› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 減量 › 減量作戦の追記。

2013年05月02日

減量作戦の追記。

“俺流”減量方法。
もう1点、大事な要素を記載するのを
忘れてましたので。


1.晩御飯は、出していただいたものはちゃんと食べる。
  むしろしっかり食べてしまう。

2.朝ごはんで調整する。おなかに聞いてみる。
  「おいおいお腹、今日は胃の中は空っぽになっているか?
   空腹感は感覚はあるけど、
   本当にきのうの晩御飯は残っていないか?」
  
  ・感覚的に消化出来ているようであれば、
   朝、おにぎり1個と350mlのお茶。
  ・まだ消化しきれてないなと思えば、
   思い切って朝ごはん抜き。
  そうすると、朝9時からもうおなかすいた状態が1時まで続きます。
  ここが燃焼ポイントだと思って空腹感を楽しみます。

3.昼は軽めに。せいぜい250円弁当までで。甘いものは控えて。

そして4.ビール禁止。芋焼酎黒酢割り。
黒霧島3に対して黒酢7の割合で。
初めはむせるほど酸っぱい。^^

減量作戦の追記。

この黒酢は私の減量法に
影響大だと感じています。


酸味に慣れてくると
むしろ黒酢がないともの足らなく感じてきます。
黒酢も値段がピンきりですけど、
あえて一番安い荒削りな味わいのものの方が
私は切れ味鋭く美味しいと思います。
高いのは傾向として飲みやすくなっていて
まろやかです。
写真の黒酢は298円でした。コレが気に入ってます。

“黒霧島の黒酢割り ” 
ネーミングもいいし、ダイエット的にもいいから
居酒屋さんでもおいて欲しいくらいです。


追伸。

「どか食い」大作戦も、一定の条件を満たしていないと
効果が現れないようですので、関心のある方は改めて
自身で調べてみてくださいね。





おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(減量)の記事画像
今年の誓い。
減量8キロ。だいたい成功。
今日は痩せとるに決まっとる!
道のりは険しい。
言ったらヤル男!
73kまで、あと49日。
同じカテゴリー(減量)の記事
 腹筋500回=スクワット15回だってぇ?? (2014-09-19 18:56)
 今年の誓い。 (2014-09-17 17:56)
 減量8キロ。だいたい成功。 (2013-05-01 10:39)
 「どか喰い」大作戦決行!!! (2013-04-24 22:06)
 今日は痩せとるに決まっとる! (2013-04-11 22:00)
 道のりは険しい。 (2013-04-04 21:41)

Posted by ピカイチ北村 at 22:26 │減量
この記事へのコメント
昨日ドカ食いしてちょっとだけ減ってました^^
夜はずっと炭水化物やめて、せんべいボリボリもやめて
菓子パンもやめて昔の半分以下の食事量にしてるのに
それでも1ヶ月体重はほとんど変わらずです
もういやになっちゃいますよ(>_<)

ここ数日でようやく体重が動き始めたかなって感じです

気長といっても成果が出ないとやる気が失せますよね
何か考えないと

目標達成された北村さんが羨ましいです 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月02日 23:14
ぷ~さま

おはよーございます。
体重が動きやすいかどうか、体質的な所は個人差が大いにありますよね。私の場合、70~83キロくらいまでは調整可能な幅と自分では思っています。
ただ、体重が変化しやすいのはあまり健康体質でないともよく聞くので、本当は日頃管理出来ることが望ましいんですけど。

余談ですが、
女性同士のもてはやす体型は、私的には常々違和感がありましてね、男も女も健康ではつらつな人によく惹かれます。
さあ今日も張り切って行こう!
今晩は年に一度程度になっちゃった仲間達と、コトコトさんで飲み会だあ!
Posted by ピカイチ北村 at 2013年05月03日 04:17
ますます怪しいですねえ~。
でも結果出してるからなぁ~。
すごい。
Posted by 四季彩農園 川口 at 2013年05月03日 04:23
四季彩農園 川口さま
フッフッフッ、
ヘッヘッヘッ…。
ここまではなんとかおとせてしまうんです。絞るとなれば68キロなんだけど、しんどくなるからここまでで。
Posted by ピカイチ北村 at 2013年05月03日 04:53