2013年06月26日

「雀の宿」金谷町

昨日の晩、『きらく亭』の大将

「今飲んどるではよおいで。」って

夕方6時頃電話もらって、

7時に仕事が終わるや、前掛けつけたまま

『雀の宿』行ってきました。



『雀の宿』って上挙母の駅の近く、

金谷町にある和食料理屋です。

私の家からは歩いていけるから

まあ近くてよかったんですけど、

それにしても急だなあ…



でも『雀の宿』、実は私の同級生がやってまして

前から一度は行こうかなって思ってはいたんです。

いい機会でした。



で、7時30分ごろ着いたら

大友さん(きらく亭大将)一人で飲んでて

「今から明日(今日の競艇)の前哨戦やるぞ!」って

立て続けに生を2杯、すきっ腹にこたえました。





ウチの店でお二人知り合ったらしく、大友さんも初めてだったんですって。

カウンターに常連さんがお二人みえて、

私が着いた頃には大友さん、すっかり仲良く話してました。



だけど、8時30分には大友さん「じゃあ帰るわ。」って

帰っちゃって、取り残されたんですけど((5時から飲んでたらしい。)

その常連さんと話が咲いちゃいまして、

大友さんいなくても大丈夫でした。

そこからまた飲み会が始まりました。



大盛り上がりで楽しかったなあ~^^

聞けば80になる大将と、

西高の先輩にあたる5つくらい上の女性でした。



嬉しかった話がありまして、

その常連の女性が、 

「イチロー(雀の大将)はそばも打つんだけど、

 そばはまあ普通だわ。
 
 だけどイチローの作るそばつゆはお~いしくてね、 
 
 あれはイチローじゃなきゃ出せない味よ~。」


なんて上手に褒めてくれちゃって、

「イチローも、いいお客様に支えていただいてんだなぁ」って

中学の同級生として嬉しく感じたお話でした。



で、夜中12時30分まで盛り上がっちゃいまして

あげくは、

「じゃあこれも縁なんで

 『火曜会』をこれからやりましょうよ。」


ってな話まで発展しました。



そういうわけで、


火曜会やりません?
イチローの店で
。なんてね(^0^)



月に1回くらいで

しばらく行ってみようかな。






おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(お勧めの店)の記事画像
ニューズウィークのオムライス
元旦から「ベーレン」さんのケーキを♪
今日こそ、かき揚丼!「すず㐂」にて。^^
こやんさんでスタミナ回復に。
加藤君の店が開店しました。粋季 (いっき)
BEEREN(ベーレン)って・・・
同じカテゴリー(お勧めの店)の記事
 ニューズウィークのオムライス (2016-05-25 20:59)
 元旦から「ベーレン」さんのケーキを♪ (2016-01-01 13:15)
 今日こそ、かき揚丼!「すず㐂」にて。^^ (2015-08-26 22:25)
 こやんさんでスタミナ回復に。 (2015-08-04 21:37)
 加藤君の店が開店しました。粋季 (いっき) (2015-07-31 16:01)
 BEEREN(ベーレン)って・・・ (2015-07-13 22:25)

Posted by ピカイチ北村 at 22:27 │お勧めの店