2013年12月04日

道具を大事に♪

“道具を大事に。”
って昔、イチローが子どもたちに
言ってたのが印象的で
まずはギターのメンテナンスから。

ゴシゴシふきふきして、弦を張って
ほら、

道具を大事に♪
道具を大事に♪どう、前と比べて♪

やっぱり綺麗にしたら
愛着がわいてきました。
そういうことだったんだねイチロー!


ついでにDVDとCDの付いた教本も買ってきたので
練習してみることに。
道具を大事に♪道具を大事に♪道具を大事に♪

今日は、まだのめりこめるかどうか
わからないのでチューニングの器具も
ケチって音叉にしました。(音叉って大変!)

弦張って音合わせるまで
1時間以上かかっちゃいました。

まだドレミファもおぼつかないレベルだけど
なんか楽しいかも。

気持ちが続いていたら予定では、
これ、

道具を大事に♪道具を大事に♪道具を大事に♪

来年の2月から
月3回のレッスン受けて見ようかななんて
今ひそかに思っておる次第です。

ぷ~さん、今はなんともいえません!

今日は、楽しかった。





おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(ギターレッスン)の記事画像
ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^
Heart Of Gold  孤独の旅路、か~っこいい!^^ 
今はこぉ〜ん〜なぁ〜に悲ぁ〜しくてぇ〜♪
2000円の中古ギターのその後。
ギターの練習コツコツ続いてますよ。^^
無料レッスン行ってきました。
同じカテゴリー(ギターレッスン)の記事
 ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^ (2015-02-18 22:27)
 Heart Of Gold 孤独の旅路、か~っこいい!^^  (2014-10-30 22:25)
 今はこぉ〜ん〜なぁ〜に悲ぁ〜しくてぇ〜♪ (2014-10-15 08:30)
 2000円の中古ギターのその後。 (2014-06-25 08:44)
 ギターの練習コツコツ続いてますよ。^^ (2014-05-14 21:20)
 無料レッスン行ってきました。 (2014-02-12 21:44)

Posted by ピカイチ北村 at 18:38 │ギターレッスン
この記事へのコメント
なんだかやる気が漲ってますね!
そのうちお披露目もあるかなー^^
Posted by ののかめ at 2013年12月04日 20:04
渡辺さんが先生になってくれたりして!
Posted by たかふみ at 2013年12月04日 20:24
ののかめさま

あれ?私、やる気が
漲っちゃってますかね。^^
まだ挫折の可能性もあるから
そのオーラ封印しているのですが。
今日は楽しかった。^^
明日からまたどうなんだろう。
自分でもわかりません。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月04日 21:10
たかふみさま

そう変わらんレベルだと思うよ。
ところでたかふみ、
ギターやるならこれあげるよ。
なぜなら君のお父さんのものだから。^^
それからたかふみ、
年末アルバイトがひとり足らない。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月04日 21:15
僕らの北店長‼
次のイベント、ピカイチバンド
行きますか‼( ¯̆ᘢ¯̆)و
Posted by 隣のツトム君 at 2013年12月04日 22:18
隣のツトム君さま

夢農人さん中心の
バンドが「突然変異」。
4文字いいよね。
バンド名どうしよ。「大感謝祭」「三十周年」「色即是空」
Posted by 北村 at 2013年12月04日 22:47