2014年06月05日

『地球の名言』

おちゃめmamaさんのブログの
「地球の名言」ブログパーツが気に入ってて
昨日もたまたまこの言葉が。


仕事っていうのは
お金をもらって
やることだから

それはお金を
払う人に対して
責任を取らなきゃ
いけない

こっちが好きか
嫌いなんか
どうでもいい

向こうがお金を
払ったことに対して
責任をとれるか

そういうことが
ちゃんとできてるって
プライドが持てるか

そこだけでいいと
僕は思う

by 林修

林修(はやし おさむ/1965年9月2日-/男性)は、愛知県名古屋市出身の予備校講師。担当は現代文。東進ハイスクールの人気講師として知られる人物・・・。









おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(言葉のチカラ。)の記事画像
もう駄目だと思ったり、まだやれると思ったり。
「奈良にうまいものなし」やっとわかった。この人の仕業なんだね。
ライブに行きたい。クロマニヨンズなんだ今。
under43
「子ども」 ドロシー・ロー・ノルト作
同じカテゴリー(言葉のチカラ。)の記事
 もう駄目だと思ったり、まだやれると思ったり。 (2017-02-21 11:05)
 おちゃめさんブログパーツより。 (2014-06-27 16:53)
 言霊(ことだま)という考え方。 (2014-06-10 08:28)
 「奈良にうまいものなし」やっとわかった。この人の仕業なんだね。 (2014-05-14 11:04)
 ライブに行きたい。クロマニヨンズなんだ今。 (2014-01-29 10:23)
 男の子に是非。 (2013-10-05 21:23)

Posted by ピカイチ北村 at 21:12 │言葉のチカラ。
この記事へのコメント
ブログパーツすごい的確だね!!

私は、今日出てきたのは
「何のために生きているのか・・・・」
って、究極のお言葉でした^^;

一生の課題ですね!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年06月05日 22:39
ほんとだわね。
自分が一生懸命なのは自分から見た自分。(自己満足)
でも、評価は自分がするんじゃない、相手がするものだからね。

自分の事を保身したり、逃げ道を作ったり、いい訳する前に。
相手の立場に立ったものの考え方ができてるかどうかで、ものすごく自分の気持ちから、行動から、そのあとの物事が変わってくるような気がします。

店長にビビビと来たその言葉。
まさにきっとご縁なのでしょう。
今の店長に必要だったから出てきたのでしょう。
そして、店長にはそれを成し遂げる力があるってことでしょう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月05日 22:56
おちゃめmamaさま

そのブログパーツいいよ♪
でもあえておちゃめさんのブログでみるのがいいんだよ。

「何のために生きているのか・・・」?
そのお言葉見なかったけど、
私の今のところの答えは、
「何のためでもありゃしない。考えるに及ばず。」
です。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月06日 07:02
無有のかあちゃんさま

この間の話ではないけど、
こういう考えに共鳴するのは、
自分の弱さの表れだろう。
考え整える行為は
いくつになっても
必要だと思ってます。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月06日 07:08