› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › ギターレッスン › ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^

2015年02月18日

ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^

思えば1年前、
なんではじめようと思ったんだっけ・・・
あそうそう・・・
このライブビューイングを観て
http://kitamura.boo-log.com/e249613.html
あの頃の音楽にどっぷりとまた今頃ハマり、
http://kitamura.boo-log.com/e250928.html
たしか~その頃ぷ~さんも
ギタレレ弾くっていう記事あげてて、それで
「んじゃ自分も習ってみよっかな?」
なんとなく思って、とりあえず教室入っちゃえって
始めたんだった。

自分ながら、物事を
1年続けられたのは珍しいことです。

なにぶん私、根性無しなもんですから
はじめっからとにかく、
“楽しくやろう♪”って決めてて
そのためには
“頑張らないどこう”って心に決めてました。^^
続けるには続けるのだけど、
気が向いた時には集中して練習して
そうじゃない時はレッスン以外の時間に
無理して練習をしない。

ですから1年続けてきた割には
上達が遅いかもしれません。
それでもね、自分にとって良い温度で
楽しくギターと向き合えていると思ってます。

なぜならば、
まだしばらく教室に通いたいなって
思ってますもん。^^

ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^
わが師匠、中村先生。10歳以上若い先生ですが
非常に褒め上手で助かってます。^^

ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^
じゃあ1年続いた御褒美に、
長渕愛用タカミネのギター12万円を。
いかんいかん、まだ早いまだ早い!

ギターレッスン、1年続いたよ♪自画自賛。^^
今日これが展示してあったんだけど、
これでいい音が出るってわけですかい?
どうなんだろねこれ、
まったく想像できません。^^




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(ギターレッスン)の記事画像
Heart Of Gold  孤独の旅路、か~っこいい!^^ 
今はこぉ〜ん〜なぁ〜に悲ぁ〜しくてぇ〜♪
2000円の中古ギターのその後。
ギターの練習コツコツ続いてますよ。^^
無料レッスン行ってきました。
買い物上手!譜面台、安くないですか?
同じカテゴリー(ギターレッスン)の記事
 Heart Of Gold 孤独の旅路、か~っこいい!^^  (2014-10-30 22:25)
 今はこぉ〜ん〜なぁ〜に悲ぁ〜しくてぇ〜♪ (2014-10-15 08:30)
 2000円の中古ギターのその後。 (2014-06-25 08:44)
 ギターの練習コツコツ続いてますよ。^^ (2014-05-14 21:20)
 無料レッスン行ってきました。 (2014-02-12 21:44)
 買い物上手!譜面台、安くないですか? (2014-01-16 22:08)

Posted by ピカイチ北村 at 22:27 │ギターレッスン
この記事へのコメント
ほいじゃあこれ見た?^^
http://chipusan.boo-log.com/e303282.html
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月18日 22:59
うーん 微妙なコメント ナイスかな^_^

新聞記事のコメントや
未来に向けての方向性なんかを

ブログしたら もっと 範囲の広い世界になるかもね。

趣味に走ったり 毎回 品物のネタより
1行だけでいいから
暖かい春に向けて 歩いていける
コメント欲しいかな
^_^
Posted by まんねり at 2015年02月19日 12:13
ぷ~さま

もちろん見たさ。^^
歌の作り方、おもしろかったね。
あんなふうにハーモニカとかギター
弾けるようになったらまた
人生楽しくなるだろうな。。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年02月19日 21:18
まんねりさま

あまり深く悩まず、気負わず楽しく
自然体をモットーに続けていけたらと。^^

まんねりさんのアドバイスを
これから活かすことが出来るかどうか
定かではありませんが^^
お気遣いいただき
ありがとうございました。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年02月19日 21:30