› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › お勧めの店 › 昼は「なな家」で七二郎♪

2015年03月11日

昼は「なな家」で七二郎♪

最近なな家さんレポ、何件かアップされてましたね。

近所に美味いラーメン屋があるというのは
本当にありがたい♪

しかし、ところが!
なかなかタイミングがあわない。
人気店なので、昼に出遅れると
ちょっと待たされることになるかも。

こう見えて案外、待つことが出来ない私なので
駐車場の様子を見て諦めてしまう時しばしば。

今日は11時50分、どうかな~?って思ったけど
ラッキーなことにすぐに入れました。^^

さて今日は何にしようか・・・

なな家さんのラーメンは、
スローフード的こだわり、と言っていいのでしょうか、
体に優しい食材を使われていることは
なな家通の方はご承知かと思います。

そんな中、前から気になってたメニューがこれ、
昼は「なな家」で七二郎♪
「なな家」の七二郎。

紹介文を読むと、「二郎系・・・そんなにお勧めではない!」
的な言い回しがちょっとおもしろい。^^

大将に
「今日七二郎にしてみようと思うんだけど、どうかなぁ。」
って聞いてみたら、
「・・・(笑)よく売れてる。^^;」って。

じゃ、今日はそれで。^^

実は今日、初めからこれ狙いだったんです。
二郎系って呼ばれるラーメンを
1度も食べたことなかったので
いっぺん知っておこうと。

ネットやTVで見かけたりすると、
結構ギトギトこってりな印象があります。
そういうのが食べたいときも あるわね。^

来た来た来たぁ!
昼は「なな家」で七二郎♪
第1印象、思ってたよりも
すっきりデザイン♪

いただきます。

あ、なるほどねぇ。
そういうことねぇ。
あこりゃ美味いわ。^^

たぶんだけど二郎系といえ
やはりここは、なな家さん流の
美味しさになってるんだろうな。

スープまで飲み干したけど、くどさはまったく無く、
むしろ意外なほどスッキリでした、私はね。

七二郎専用の薬味なんですかね?
昼は「なな家」で七二郎♪
これをまた加えることで
よりなな家さんらしい味になるって感じで
これいいな。

今回の七二郎も
当たり!でした。^^










おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(お勧めの店)の記事画像
ニューズウィークのオムライス
元旦から「ベーレン」さんのケーキを♪
今日こそ、かき揚丼!「すず㐂」にて。^^
こやんさんでスタミナ回復に。
加藤君の店が開店しました。粋季 (いっき)
BEEREN(ベーレン)って・・・
同じカテゴリー(お勧めの店)の記事
 ニューズウィークのオムライス (2016-05-25 20:59)
 元旦から「ベーレン」さんのケーキを♪ (2016-01-01 13:15)
 今日こそ、かき揚丼!「すず㐂」にて。^^ (2015-08-26 22:25)
 こやんさんでスタミナ回復に。 (2015-08-04 21:37)
 加藤君の店が開店しました。粋季 (いっき) (2015-07-31 16:01)
 BEEREN(ベーレン)って・・・ (2015-07-13 22:25)

Posted by ピカイチ北村 at 13:03 │お勧めの店
この記事へのコメント
こんにちは!
なな家の七二郎美味いですね!
確かに他のお店の二郎系よりもスッキリしてるなと思いました。
ただメニューの説明は・・・ほんとオススメして無い感じですね(笑)

因みにコロッケの食べ放題ってやっていましたか?
Posted by ぷんぷん at 2015年03月11日 17:45
ぷんぷんさま

そうですか、ぷんぷんさん次郎系
いろんな所で食べたブログアップしてるけど
なな家さんの次郎系、美味しいですか。
なるほどなるほど、
大体次郎系なるものがわかってきました。
ですよね、スッキリしてていいですよね。^^

コロッケやってました。
やってるけどなぜか私はまったくそこに
興味がわかないんだ不思議と。^^
昼は小ライス(お~凄い、「将来す」って変換した。)
がサービスで聞かれるんだけど
それもなぜかいつも
「いらない」って言ってしまう。
見栄じゃないんだけどねぇ・・・不思議と。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年03月11日 23:06
次郎ではなく、二郎です。
お間違えの無い様にお願い致します。
Posted by ラーメン大好き タク at 2015年03月12日 16:33
ラーメン大好き タク さま

あ!ホントだ^^;
コメントありがとうございます。
取り急ぎ修正いたします。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年03月12日 16:37
店長!

二郎系は野菜、マシマシにして~

麺に行く前にお腹いっぱいになっちゃうよ!!!

とあるお店では、ダイエット中は、ご遠慮ください!

ていう張り紙があるんよ>>>
Posted by デブデブしんちゃん at 2015年03月15日 16:01
デブデブしんちゃんさま

二郎系ってこってりの割と
野菜をたくさんもるんだね。
野菜ならダイエット気にしなくても
いいんじゃない?^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年03月16日 07:43