› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › コ○ス○トコ気分をちょいと(^^)

2016年05月21日

コ○ス○トコ気分をちょいと(^^)

今日から少しの期間、
四郷「はっぴー農産」さんのヤングコーン、
販売させていただきます。

はっぴー農産さんの生産物を売らせていただくことは
本当にうれしい。
なぜなら、私自身が消費者だから。^^
とうもろこしでもキャベツでも桃はもちろん
美味しく作られますもん。


昨日大阪からまたいろんな目新しい商品が届きました。
地域変われば売れるものとか荷姿も変わって
新鮮な感じがして、いつも楽しみにしてます。

なんだか今回は
コ○ス○トコチックな商品が揃いました?^^

ココナッツオイル。

使ってますか?ココナッツオイル。
私は、使っておりま・・・
せん!(笑)
だってさ、高いじゃん。所得に見合いません。^^;
だけど今回のコレ、
410gで380円(+税)どう?やっすいですよね。
ココナッツオイル 410g 価格 検索 
調べてみたけど
1580?2000?2052?・・・
まあ成分の良しあしいろいろ違いはあるんでしょうが
380円はさすがに出てこないね。

なんで安い?聞いてみましたよ。
そうとうなロットを買い占めてきたらしくて
その数を聞いてビックリ!とてもじゃないけど
そんな数弊社では仕入れられないわ。^^;
それとやっぱりややブームが収まったんでしょうね。
メーカーさんの弱気もあったんでしょう。

こういう時はブーム関係なく使用されている方にとっては
ラッキーとしか言いようがありませんね。


これは説明を聞いて感動した♪

ユーボン(アメリカ)のBBQソース。
「チキン、ビーフとの相性はもちろんの事、
トマトの酸味で脂身の多いポークをよりフレッシュで
ジューシーに仕上げます。」
「パスタソースやスープのアクセントとしても
ご利用いただけます。」


なるほどなるほど、本場アメリカの味を楽しめるのは面白そうだね。
ここまでは、なるほどなるほど。^^

「本品3に対し1の割合でウォッカと割るカクテル
“ユーボンブラッディ・マリー”が、本場アメリカでも
密かなブームを巻き起こしています‼」

どう、コレ!
BBQソースをウォッカと割る。それがカクテルになる!
そして今、密かなブーム!(笑)
凄い発想、っていうかカクテルってそういうもんなんですかって
凄い発見をした気分です。
是非ともやってみようと思います。^^


これは立派なお酒です。(4%)

チョーヤ「デザート梅酒」
書いてあるとおりそのまま書くよぉ!
「夕食のデザートに、お風呂上がりに、くつろぎタイムに
いろんなシーンで手軽に梅酒ゼリーや梅酒シャーベットを
楽しんでいただける商品です。国産梅100%。
しっかりとした梅酒の味わいで、そのまま冷やして
ぷるっとした食感の梅酒ゼリー、凍らせてしゃりっとした食感の
梅酒シャーベットが楽しめます。」


これいいね!
BBQなんかにも凍らせて持ってくといいんじゃない?
定価166円。これを99円で。


揖保乃糸ギフト。

2500円上代の品、1280円で。

色麺がキレーで食をそそりません?
これなら貰っても嬉しいと思いますが。^^







おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 11:25
この記事へのコメント
 ヤングコーン、欲しい。
でも、仕事上、時間的に
今週は無理かと。
 
 余談ですが
藤ピカで毎日曜に
鶏の丸焼きされている水谷さん。

 いつも買っています。
水谷さんの震災に対する支援、

 少しでも応援できれば・・・
Posted by かとちゃん・ぺっ4 at 2016年05月21日 20:59
北村店長は豊田西高校出身ですよね‼ めちゃ頭良いですね‼東大入れたかも!?
Posted by 未確認生物 at 2016年05月21日 22:00
かとちゃん・ぺっさま

4?(笑)
ヤングコーンは昨日始まったばかりだから
まだしばらくは持ってきてくれるんじゃないでしょうか。

ホントですねぇ。^^
イイ人と付き合わせていただけると
自分まで向上させていただけるような。
応援よろしくお願いします。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年05月22日 08:23
みっ、未確認生物さま

確認させていただきました(笑)
あれ何で知ってるの?私がトウダイ出だって。
正確にはトウデーって発音するんですけどね。

トウデ―って、
東京デザイナー学院の事ですけど?
それも名古屋校。^^
イイ感じで中途半端なネタだろ~う?(笑)
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年05月22日 08:29