› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › とよたのジャンボ梨「愛宕(あたご)」

2016年11月22日

とよたのジャンボ梨「愛宕(あたご)」

くだもの売り場でこの、
とよたのジャンボ梨「愛宕(あたご)」
これをドーンと並べるといよいよ
年末になっちゃったんだなぁって
毎年感じます。^^
お歳暮などの贈答にお勧めです。
この梨はおよそ12月中旬以降になると
食べごろを迎えます。
年末年始、人が集まった時に振る舞うと
思う以上に喜ばれます。
暖かい部屋の中だと結構乾燥しますでしょ?
みずみずしくって酸甘のバランス良くて
タイムリーなんですよコレが。^^

こんなに仕入れて大丈夫?って思いません?
いえいえご心配なく!
これでも全然足りないくらい
愛宕梨って贈答に人気なんです。



絶妙食べごろ
ラフランスを
特売価で♪
かなり大きいラフランス。
大きめのリンゴくらい。
子供用ソフトボールくらい。
大玉のオレンジくらい・・・例え難しいね。^^

食べてみたらちょうどいい感じのなめらか加減。
甘みも抜群♡
明日は休み。
売っちゃはないとね。かなりお値打ちですよ。
好きな方は是非買いに来てください。





凄いみかんが来たけど、個人的には
こんなに甘くなくたって
いい!^^
糖度13度以上。
うんわ~口に入れた瞬間こりゃぁ甘いわ・・・
間違いなく美味しいよ。そりゃ美味しいさ。
だけどこんな甘みに慣れちゃったら
他のが買え~へんくなる。
だってこれ5キロで3500円(+税)もするんですよ。
そんなん家計が持ちませ~~~ん。

くれたら嬉しいけどね。^^


ヤガラの山!
一部、余分なヤガラがフレームインしておりますが・・・^^

ぶつ切りでこのヤガラがホント、美味しいんですか?
鮮魚部で聞いてみたら
美味しいんだって。^^
普通の白味よりも甘みを感じて美味しいんだそうです。
我が家の鍋にはまだこのヤガラ、入れたことないです。
ぶつ切りで煮ちゃえばいいんだ。

よーし、じゃあ今日か明日、
やってみますかぁ!




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 11:44
この記事へのコメント
店長さんのセールストークには、まいりました(笑)果物のお姉さんもそうですが、嫌みがないので、ついつい まあいっか!で、予算オーバーでしたが決断しました。


今日 富岡さんいました…?
このヤガラ買うの迷ったんですよね。前を通ったときに なんだ?これ?とスルーしました(笑)。今度 店頭に並んだ時に買ってみます~♪
Posted by えるちゃん at 2016年11月22日 12:21
えるちゃんさま
私なんてお師匠さん(田中さん)に比べたら
まだまだ!
でもえるちゃん、間違いなく
よい買い物をされたと思います。^^

あの時間はちょうど富岡君、
「今から名古屋市場に行って
年末のカニの商談に行ってきます。」って
出て行ったところ。
そう、もう年末商材の準備が
着々と進んでいるのです。
なんだか1年て歳を重ねるごとに
短くなっているような気がする。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年11月24日 11:08