› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 思うこと。 › 降りて来た!ヤバッ、急いでメモらないとφ(..)メモメモ

2017年02月22日

降りて来た!ヤバッ、急いでメモらないとφ(..)メモメモ

もしも人の貴重な人生の時間とその力を借りてまで
やりたいことを私が為そうとするなら
弊社の社長がそうあったように、
従ってもらうためには慕われることが
何よりなんだろう。
慕っていれば、望んで従う、いや、
それ以上のことしたろと思うもんな。^^

そういう事で、自分もそういう者になれるよう
もっとおおらかなにならなければね。

従う、慕う。発揮する。

良い言葉が降りてきたと我ながら。
急いでφ(..)メモメモ



しかし先日買ったペ~ンが
なんてスラスラ書きやすいんだろう。
降りて来た!ヤバッ、急いでメモらないとφ(..)メモメモパソコンが一番文字変換早かったけど
このペンのが早い。


しかし昨日店員さんお任せで買った靴、
降りて来た!ヤバッ、急いでメモらないとφ(..)メモメモ
な~んて先がとんがってんだろう。^^
歩きにくい!と思いきや
すごく歩きやすい。ナイス青山の店員さん♪




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(思うこと。)の記事画像
日本一の下足番(げそくばん)。下足番?
自分の事を考えてたら…
じいちゃんになった時…
忘れられる事が一番怖い…
強い人間なんて、一人もいやしないから。
男の子に是非見せておきたいTV、『仮面ライダークウガ』
同じカテゴリー(思うこと。)の記事
 日本一の下足番(げそくばん)。下足番? (2017-02-08 12:32)
 さよならの唄 (2015-10-17 22:55)
 気づいたことがある。 (2015-09-10 19:17)
 あともう少しだけ頑張ってみるよ。 (2015-09-05 07:51)
 自分の事を考えてたら… (2015-03-29 17:40)
 じいちゃんになった時… (2015-03-24 08:15)

Posted by ピカイチ北村 at 12:37 │思うこと。
この記事へのコメント
そうなんですよね
慕っていればそれ以上のことをやってあげたくなる
ものです お互い困った時には身を粉にしても(それは大袈裟かもですが)
なんとか助けてあげたくなる 以心伝心と言うか
同じ舟に乗った同志なんです
そうゆう労使関係がある職場っていいなと思います
って、話ずれてますかね?(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月22日 21:05
ぷ~さま

理性ではコントロールしきれないバイオリズムって
ありますね。
なーんも考えてない時、ちょっと立ち止まって考える時。

同感です。
最近よくピカイチのこれからの在り方を考えます。
俺達、絶対に頭脳勝負してはいけないしなぁ・・・
そうだ!やっぱり私たちは
“下町ロケット”だよな!・・・なんのこっちゃ、ですね。^^

仕組みとかじゃなくて“絆”だって
社会で戦うに立派な武器なんじゃないかって。
今そんな答えの無いようなことを
グダグダ考えるリズムなんです。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年02月23日 07:54