2015年10月17日

さよならの唄

金子さんへ

1年足らずのわずかな時間だったけど
仕事、よく頑張ってくれました。
ありがとうございました。^^

そっか、1年前なんだね。
君がウチの店に飛び込んできたのは。

この短い間に、よく馴染んだね。
楽しかった・・・よね?^^


この出会いは金子さんにとっても
私たちにとっても、
偶然じゃあないんだ。
会うべくして会った縁。
今このタイミングで、必要だから出会ったんだよ。

ここでも言うけど、
水上さんと会えたことは、
なんでこの時に会うことが出来たのか
考えてみるといいよ。^^

あれだけ正面から向き合ってくれる大人って
そうそういないから。
あれだけ人の背中を押してくれる人間って
私が見てきた人の中でも、1人か2人、だな。

つまりは水上さんも私も、
キミをいつまでも応援してるから、
決してこれからの人生、腐るでないぞ!
いい方向に自分を導いていくんだよ!

君が何に悩み苦しみ喜び笑うのか、
わかるはずもない。
誰しもそれぞれの境遇があるから。

だからただ我々は
キミの明るい未来を信じています。
その選択に、また私たちの出番があれば
いつでも戻っておいで。^^

時々は電話でもメールでもしろ!水上さんに。^^

んじゃとりあえず、またな。


この歌、私大好きなんだよ。
長渕 剛「さよならの唄」 covered by宮原良仕子
https://www.youtube.com/watch?v=sXQKJUJgCps

長渕 剛「さよならの唄」
https://www.youtube.com/watch?v=5Enm_vVoI0s
この歌聞くたびに、切ないとかそんなんじゃなくて
泣けるんだよ。・・・嬉し泣きに近いのかも。







さようなら また会えるね

また いつか 会って くれるね

そんなに 悲しい 顔 するなよ

僕だって 悲しく なるじゃないか



さようなら また 会おうね

また どこかで きっと 会えるね

僕だって 君を 好きなんだし

君だって 僕を 好きなはずさ



つたない 僕の唄だけれど

精一杯 唄って あげられるから

今この時を さようならと

呼ばないで おくれ



君といて とても楽しかったよ

しあわせな 気分に なれたよ

唄う事の すばらしさを

教えて くれた 気が するよ



さようなら でも また会おうね

軽く 手をふって 行くからね

さようならの唄だけは 置いて行くよ

僕らの新しい 出会いの為に



つたない 僕の唄だけれど

精一杯 唄って あげられるから

今この時を さようならと

呼ばないで おくれ




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(記憶の名曲)の記事画像
卒業。
同じカテゴリー(記憶の名曲)の記事
 いつかの少年 (2014-08-11 21:35)
 卒業。 (2014-03-28 22:51)
 迷わない為によく聴く歌です。 (2013-03-23 22:49)

Posted by ピカイチ北村 at 22:55 │記憶の名曲思うこと。
この記事へのコメント
私もこの唄好きです!
悲しい…切ない…
何なんだろう…?!
久しぶりにCD聞いてみようと思います♪
Posted by ももたろうももたろう at 2015年10月18日 08:37
ももたろうさま

けどどこか潔い歌ですよね。
実は去年の2月から
ギター習おうなんて思ったのも
この歌とか弾けたらいいなぁって思いもあって。
まだまったく弾けませんけどね。慌ててもいない。^^

私は決して長淵の熱烈なファンの域ではないけど
たまたま好きな歌が多いです。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年10月18日 11:55
つとむくんにブログ見てみーゆわれて見ました!

店長今まで色々とお世話になりました!
こっち来て何もかもが初めてでした。
色々な経験ができました。

知人も誰1人も居なかったあたしにとってわ
ピカの皆さんわほんとに色々してもらい、
優しいせっしてくれ、時には怒られ、
でもあたしにとっては、すべてがプラスになりました!

この1年の間で学んだ事、教わった事を
これからの人生に活かしてゆこうと思います。

豊田に来てほんとに良かったし、
毎日が楽しく最高の1年でした。

ほんとにありがとおございました!

思い出とか忘れないとかそんな言葉わゆいたくないので
店長、、、いってきます!!!

恩返しできるような大人になって必ず帰ってきます!
帰って来る場所はここしかないので…

あっち帰っても自分の意思をしっかり持って
頑張っていきます!!!

短い間でしたけど、お世話になりました!
Posted by 金子 at 2015年10月18日 15:04
 金子さんてっ?
存じあげませんが(失礼)
 今、言った事、
北村店長、忘れませんよ。
 いつかまた、良い意味で
  

 GOOD RUG!
Posted by かとちゃん・ぺっ at 2015年10月18日 17:21
金子さん

あっち帰っても自分の意思をしっかり持って・・・
いい宣言です。^^
未来なんてまだ
な~んにも決まっちゃいない。
大切なのは?
今日は昨日よりましな1日にしよう!
そう考えて行動していけばきっと
何年か経ったときに、
そんなに嫌いじゃない自分になってるんじゃないか?
?もともとそんなに自分、嫌いじゃない?
あ、そ!^^

私も同感で、
またキミに会える日を楽しみにしています。
だから、
“いってらっしゃい”って言っておくよ。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年10月18日 23:22
かとちゃん・ぺっ さま

う~ん今日のお題もなかなか
難しいなぁも~^^;

GOOD RUG!・・・

ラグ・・・曖昧・・・?

やっぱりわかんねぇなぁ・・・むずっ!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年10月18日 23:28
はじめまして。偶然私のFacebook に誰かから紹介されてきて、訪問させていただきました。なかなか良い言葉を書かれる方ですね。時々訪問させていただきますね。今後ともよろしく。
梅坪店利用者ですが・・・藤岡まで一度足を運んでみようかなあ・・・どんな方かしら?!

私のブログはhttp://natto93.blog.jp/ です。
Posted by natto93 at 2016年01月18日 08:45
natto93さま

コメントありがとうございます。
コレもまた何かの縁なんでしょうね。^^
なんだか照れるなぁ(*^o^*)
どこかで誰かに少しでも笑ってもらえたり、
気持ちを切り替えるきっかけになったりしたらいいなって、商売目的二の次で始めてみたブログです。^^
natto93さまのブログも家に帰ってから拝見させていただきます。
日常、ガラケーしか持ってなくて
今も見ることができませんので。^^
Posted by 北村 at 2016年01月18日 11:36