› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 減量 › 腹筋500回=スクワット15回だってぇ??

2014年09月19日

腹筋500回=スクワット15回だってぇ??

PCで「筋トレ 腹筋」で検索したら、
腹筋500回=スクワット15回
こんな記事が目に付きました。

省略しちゃいますけど、
同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なんと500回。「腹筋500回=スクワット15回」なのです。
・・・・
やせたかったら腹筋より「スクワット」をすべし!

やせる筋トレにはスクワットこそがふさわしい
スクワットで鍛えられる太ももの筋肉は、体にある筋肉の中で一番カロリーを消費する筋肉だから

基礎代謝とは、何もしなくても消費されるエネルギーのことですが、基礎代謝が上がるということは、多くのエネルギーを消費する体質になるということです。そういう身体をつくるための運動として、スクワットをおすすめしています。

(省略してますから、鵜呑みにしないように。興味ある方はまた調べた上で。^^)

こ~りゃラッキー、
いい事聞いた♪
スクワットを取り入れてみよう!


・・・

やってみた。

15回やってみたけど、
え!?
こんなにえらかったっけ。^^;

日ごろ運動してない40歳以上の方限定で、
今スクワット15回やってみて。
めっちゃくちゃ乳酸たまる感じで疲れるから。^^


でもこれが脂肪を燃やすための1歩なんだね?^^




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(減量)の記事画像
今年の誓い。
減量作戦の追記。
減量8キロ。だいたい成功。
今日は痩せとるに決まっとる!
道のりは険しい。
言ったらヤル男!
同じカテゴリー(減量)の記事
 今年の誓い。 (2014-09-17 17:56)
 減量作戦の追記。 (2013-05-02 22:26)
 減量8キロ。だいたい成功。 (2013-05-01 10:39)
 「どか喰い」大作戦決行!!! (2013-04-24 22:06)
 今日は痩せとるに決まっとる! (2013-04-11 22:00)
 道のりは険しい。 (2013-04-04 21:41)

Posted by ピカイチ北村 at 18:56 │減量
この記事へのコメント
マジ?
私も飛びついちゃいそうだけど。

一番最後の文句を聞いた途端、恐怖を感じたわ。

スクワットと言っても色んなやり方あるけど、オーソドックスでOKなのかな?
本当に腹筋500回=スクワット15回なのか??
信じられないな。
こういう事言ってるうちはイカンね。
実行に移さなくちゃ。

やるよ、今日、もうちょっと後から・・・(ほんとか?)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月19日 20:06
20回やりましたー
ちょっとずつ回数増やしてやってみる!
Posted by kakikaki at 2014年09月19日 22:39
 マジすっか?

 以前(昔?)は1日に
腹筋300回、腕立て伏せ共に300回以上
やってましたよ。
 腰を痛めてからは
ず~とやってなくて
ちょっと前にやったら
なんと
10回が限度。
 続ける事の大変さ実感しました。
Posted by かとちゃん・ぺっ at 2014年09月19日 22:47
無有のかあちゃんさま

しゃがみ過ぎず、伸びすぎたときに休憩せず。
頭の後ろに手をやって、オーソドックスなもので
いいと思います。
かあちゃん、侮っちゃいかんよ。
真面目に足に来たもん。^^
続ければ効果があるって、わかる気がします。


kakiさま

やったの?^^ビックリしませんでした?自分に。
一緒に続けてみようね。
たぶんこれはホントに成果が出る気がします。
たのしみだ♪


かとちゃん・ぺっさま

そう!水曜日に久しぶり腕立てやったらなんと~!
8回でギブアップでした。^^;すごい重力!!
たぶん続けていけば増えていくと思うけど
悲しくなるね、衰え方のスピードにゃ。^^;
かとちゃんもやろまい、スクワット習慣。
あまり膝曲げ過ぎないようにして。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年09月19日 23:00