› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 買い物 › ギターレッスン › 2000円の中古ギターのその後。

2014年06月25日

2000円の中古ギターのその後。

先日、中古で買った
ボロンボロンの
錆び錆びの、
スズキというバイオリンメーカーが
40年以上前に作ったギター。
2000円の中古ギターのその後。2000円の中古ギターのその後。
これが果たして
ちゃんと音の出る代物か・・・

それよりもまず・やれるところまで
綺麗にしてみたい気持ちになってね。

物凄く磨きがいがあります♪

錆び落とし剤塗ってゴシゴシこすって
板も入念にピカピカに磨いて、
弦も張り替えて・・・

ネックもそんなに歪んでないようだし
ペグもまあ、大丈夫かな。

3時間くらいかけて
こんな感じに。
2000円の中古ギターのその後。
2000円の中古ギターのその後。
2000円の中古ギターのその後。
想像していたよりはるかに
綺麗に生まれ変わりました。

磨いていて、
たぶん前のユーザーさん、
だいぶこのギターを弾いてたんだなって
フレットの磨耗具合を見てそう思いました。

さあどんな音がするのやら・・・楽しみです♪
ジャララ~ン~・・・



ジャララ~ン~・・・

ん?

ジャララ~ン~・・・

お?

ジャララ~ン~・・・

あ?

まだやる?

やめる。^^;



音がいい♪
今使ってるヤマハと比べて音の違いは歴然。
6本の弦の調和のよさと
低音の重厚さが勝ってるわ。^^

これはいい買い物したな♪

もうちょっとこのギターのこと調べてみよう。




F130で年代物ですね。ネックの順ぞりとフレットインレイの剥­がれ以外は特に良好。手直しして使ってます、枯れたいい音がしてます。サスティーンも­利いてストロークは良く鳴ります。ちょっと小ぶりが気に入ってます。






おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(買い物)の記事画像
USは、色使いが思い切りよいなぁ♪
土岐プレミアムアウトレットは超満員御礼。
1,000円!神戸牛ハンバーグステーキバーガー☆
ハード・オフ上郷店。やまのぶさんの真横でした。
ヤクルトなんて・・・しかもゴールド。
ギターを1本2000円で買ったんだけど・・・♪
同じカテゴリー(買い物)の記事
 USは、色使いが思い切りよいなぁ♪ (2015-01-06 09:50)
 土岐プレミアムアウトレットは超満員御礼。 (2014-09-24 05:38)
 1,000円!神戸牛ハンバーグステーキバーガー☆ (2014-09-22 19:52)
 ハード・オフ上郷店。やまのぶさんの真横でした。 (2014-07-09 09:55)
 ヤクルトなんて・・・しかもゴールド。 (2014-06-22 21:24)
 ギターを1本2000円で買ったんだけど・・・♪ (2014-06-20 20:35)

Posted by ピカイチ北村 at 08:44 │買い物ギターレッスン