› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)

2015年11月09日

父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)

藤岡店のモリカワ君が今朝、
大間の本鮪
仕入れたという情報を得ました。

前々から一度は
TVで観るあの大間の味を知りたかったので
思い切って買ってみることに。
父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)
100g980円(+税)って、
さすがに高い!
けど、いろんな人に聞いて
これはかなり安いんだって。
「100g1500円はするよ」
大方の意見でした。^^

家に帰って早速
父に見せびらかしてやりました。^^
「とっつぁん、これがあの
TVで観たことしかない大間の本鮪だよ!
今日はとうとう念願の夢が、
叶うんだよおとっつぁん!(’涙)」


父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)
やっぱり素人が切ると
きっちゃないなぁ・・・^^;

まあまあそこん所は我慢して、
「どうだ?おとっちゃん!
美味いか?おいしいか?」

父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)
「ほう・・・手が振っちゃうなぁ。なんちゃって。^^
やっぱりこういうの食べると
全然違うな。 美味い。味が濃い。
極楽極楽♪」
(極楽極楽、は言ってません。なんとなく勢いで。^^)

せっかくなんで帰り道、ビッグに寄って
これと、
父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)
月桂冠純米大吟醸「京都伏見」

あとこれ、
父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)
超辛口日本刀(かたな)
買って帰り、
今日は「京都伏見」で合わせることに。
父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)父さんこれが大間の本鮪だよ(涙)
私には、甘い酒だなぁ。
美味しい酒だとは思うけど。

これが大間の本鮪の味なんだね?
うん、なるほど!
かなり美味い鮪です。
世の食通をうならせる味っちゅう事ですね?
わかりました。

これで私もなんとなく、
鮪を語る権利を得た気がします。^^

凄い!酒でサッと味を消した後もまだ
鮪の味わいが口に残る。
なるほどなるほど、なるほどねぇ♪
確かにそこいらにある鮪とは
わけが違いますな!


今日という日は、
大変貴重な経験をさせて頂きました。^^








おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 22:33