› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 生産者も大変なんです(^^;

2016年12月17日

生産者も大変なんです(^^;

野菜・くだものの生産者の方、
いつもありがとうございます。

しかし物を作り、それを販売するって事は
ホント大変な事ですよね。

今朝の市場で見つけたあんぽ柿。
市場の方から、
「これ・・・一部黒い点が出ちゃってるんで
安く売ってくれない?」
って。

あ~確かに。黒い点がちょいちょい出てるね。
食べて問題ない範囲のものなんだけど
正品としては買われないもんねぇ。
有難く値打ちに販売させていただきます。
ご理解いただける方は是非。^^


12月17日にしてみかんがまだ安い?
昨日今日あたり、東海市周辺のみかんが
値下がりしました。・・・なんで?^^

このみかんは食べてみてやや酸味が強めなので
Sサイズ10キロ1,280円(+税)で。
今日はそろそろみかんの買頃と踏んで
かなりみかん仕入れてきました。
蒲郡みかんもお使い物にされるなら
今週がいいと思いますよ。

私的には蒲郡と浜名湖のみかんが
美味しくてお勧めです。


あんこう鍋いいねぇ♪
今日も各コーナー
商品満載!アナタのお越しをお待ちしてます。






おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 10:11
この記事へのコメント
 今日、行きました。
北店長は何処に?・・見当たらない。
 まぁ、良いか。
鮮魚売り場でトミーに挨拶?して
一通りに買い物を済ませると
 北店長を発見。
いつもはトオルを頭にしているのはず。
でも、今日はキャップを被っている???
 今日もハロウィンか?(大袈裟)

 今日、惣采で”イワシの甘酢漬け”を買いました。
イワシって独特の風味?があって
今までは敬遠してました。
 でも、今日は何となく食べてみようかなと。
結果、美味しく頂きました。
 惣采部の方々にもヨロシクです。

 それと、駐車場。
AM10時過ぎで第3駐車場まで満車でした。
年末&TVの影響で?
路駐する車も多かったです。

 
Posted by かとちゃん・ぺっ at 2016年12月17日 17:24
かとちゃん・ぺっさま

まさか今日昼に15分しか休憩とってない
あの時間に来たの?
ほとんど店頭にいたってのに!^^

最近帽子なんです。
なぜかというと・・・また今度ね。


それは嬉しいコメントだ。
総菜部にも読ませておきます。^^

確かに今週も
お客様大勢いらっしゃってくださいました。
ありがたやありがたや♪
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年12月17日 19:04
ピカイチさんはお刺身の盛り合わせはいつでもあるものですか?

とっても心苦しいのですが、1人分の盛り合わせなどもお願いできるものでしょうか??
Posted by まゆのママ at 2016年12月17日 22:02
まゆのママさま

刺身盛りあるときはあるんですが…
いろいろ人員不足のときは出来ないこともありましてm(._.)m
やれる限りの事はしますので、そのときは声かけてくださいね。
できる限りできる限り頑張りますので(^ ^)
Posted by 鮮魚トミー at 2016年12月18日 19:43
鮮魚トミー様

ありがとうございます!
今朝の様に都度電話でお伺いする事にしますぅー!

どもどもです。
Posted by まゆのママ at 2016年12月18日 20:30