› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › しあわせと試練をお裾分け。^^

2017年01月17日

しあわせと試練をお裾分け。^^

タイトルに特にひねりがあるでなく、
そのまんまなんですけどね、
カルビーのじゃがビーしあわせバター
定価130円(+税以下同じ)を58円で。
三幸製菓 なみだ巻
激辛わさび味定価150円の品を2袋100円で。
勧めてくれた問屋さんは
そんなに言うほど辛くないっておっしゃったけど
食べてみたら私には辛くて辛くて!
しばらく後頭部チョップしておりました。^^

蒲郡産の麗紅(れいこう)、
コレが市場で食べてみたらかなり美味しかったので
お勧めしたくて。
みかん同様に食べていただければ。
オレンジのようなみかんのような、甘っ濃い味わいで
値段もデコポンとかと比べてもとても謙虚。^^
種もありません。試食切っておきます。

それとこのシルクスウィート。
以前もブログに書いたけど、
コレが豊田の市場内では人気ナンバーワン。
まあ、たまたま集まった数人の意見ですけどね。^^
繊維がきめ細やかでなめらかで、濃い甘さなんだけど
しつこくない。紅はるか、紅あずま、安納芋・・・
それぞれに美味しいけど、コレ人気ありましたよ。


「精肉部、今日のお勧め何?」
って内藤君に聞いたら、
「僕じゃダメですか?」
って笑顔で帰ってきたので、
うん、いいよ♪
そうそう、たしかにピカイチのお勧めは
内藤君であり、私達ですって
お客様に言っていただけるような店にしていきたいね。^^




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 11:14
この記事へのコメント
なるほどね、幸せと試練ね~ 座布団一枚ですね(笑)!
レイコちゃん、藤岡で見たかなぁ… イチゴは買って来ましたが。そういえば、ふちこちゃんは最近見かけないですね 留学中ですか!?
Posted by 愛ぽん at 2017年01月17日 16:32
愛ぽんさま

なみだ巻は美味しいですよ。
美味しいけどホント・・・私には手ごわい辛さです。
レイコちゃんはたぶん岸さん仕入れてないだろうなぁ。
仕入れってやっぱりその人の好みが出ますから。
フチ子さんは、自宅待機班と事務所の引き出し班の
2班に分かれております。
その時が来たらいつでも出動します。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年01月17日 16:49
おはようございます。

おからだから(水色パッケージ) 欲しいです。
火曜の夕方は、もう完売したのかな?なかっ
たみたいです。
Posted by えるちゃん at 2017年01月19日 07:26
えうちゃんさま

今気づいて探してみたけど・・・
完売!しました。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年01月19日 09:58
店長さん

…えう……って。(^_^;)))まあ いいですよ(笑)
=おからだから=の件は、確認していただき
ありがとうございました。
Posted by えるちゃん at 2017年01月19日 12:16
えるちゃんさま

念のため問屋さんに在庫確認したら
やっぱりないって。
もしかしたらまた出るかもしれないけど
確率は低そうです。
出ればもちろん仕入れますから。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年01月19日 15:14