› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › やなまる?で、おじゃる!^^

2017年01月22日

やなまる?で、おじゃる!^^

愛知県・新城市の特産品
八名丸(やなまる)
美味しい里芋で、おじゃる。^^

簡単に説明をしようとすると・・・
新城の旧名「八名村」と言うところで
改良を勧めながら育った美味しい里芋なので
「八名丸」と言う名前でブランド化されたそう。

先ほど洗って皮ごとレンジで5分回して食べてみました。
なるほど!もっちり柔らかく粘りのある
美味しい里芋でしたよ。

「里芋 八名丸 価格」で検索。
ほほ~ぅ、なかなかな値段した里芋です。
550グラム前後パックして298円(+税以下同じ)。
ならかなりお買い得!の筈です。^^
今日は是非「八名丸」、お試しください。

薄皮甘濃
三ツ池蜜
柑入荷。
愛知県産の三ツ池みかん本日入荷。
1月中旬を越えてまだ
薄皮で甘濃い早生ミカンが
今年はあるんです。^^

三ツ池ミカンと言えば、10年くらい前は市場でも大人気で
私も競りに参加してまで欲しかったミカン。
去年末も少し出ていましたが
それほど群を抜いた味に感じなかったので
仕入れてませんでしたが、
今朝市場でこれを食べてみたら美味しかった。^^
ザル盛りにして試食も出してありますから。


意味が荒れててなかなか魚が集まらない?
いいよいいよ、美味しい干物があれば私は。^^
でっかい縞ホッケ、
美味いんだなぁ、コレが♪
398なんてめちゃくちゃ値打ちだね。
もちろんこのホッケは間違いなくお買い得ですが、
定番販売してる鯖の干物2枚入り398円、
これが実はすごく美味しい。すごく美味しい。^^
干物好きで、まだこれを買ったこのない方は
これも一度食べてみてください。いいコレ♪


前に(2016年12月18日)、
「徳島地鶏、まるごと解体いたします」ブログ
アップいたしました。
http://kitamura.boo-log.com/e390882.html
今日は、その半身分を詰め合わせで販売してます。
この機会に徳島県産の地鶏「阿波尾鶏」、
上村さん推しの美味い鶏肉をお楽しみください。

鍋用のぶつ切りも本日準備してありますよ。^^




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 10:42
この記事へのコメント
と、冨岡氏に触れてあげてください(笑)

体調どうですか?
笑顔と声が商売道具の我々はこの季節、キツイですね。
難しいかもしれませんが、たまには自分をいたわって!
あったかくしてくださいな。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年01月22日 13:01
美人亭さま

触れてくれてありがたや〜‼︎(笑)
体調の気遣いもしていただいてm(._.)m
常にテンションはMAXっす!
体調も徐々に上向き(*゚▽゚)ノ
いつもありがとうございます‼︎
Posted by 鮮魚トミー at 2017年01月22日 14:41