› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › カキ屋の作るカキフライ(*´ω`*)

2017年03月04日

カキ屋の作るカキフライ(*´ω`*)

「今日はキメジのいいのが入ったよ~!」

今は天然ブリが確かに連日お値打ちでお勧めですけど
そればっかりでも売る私たちも飽きちゃうんですよねぇ。
久しぶりに、キメジマグロの値打ちなもの入荷したんで
これを勧めてくださいって。

それからコレも。
かき屋さんのむきたて生
宮城産手作りカキフライ。

前回仕入れたときに富岡君も買って帰って食べてみたら
美味しかったんで仕入れてきたんだそうです。
だいたいどこでもデリカコーナーのカキフライは
冷凍を揚げたものが主流です。
生のままパン粉つけてあるだけなので
風味がイキイキなんだって。^^
1パック398円(+税)、試してみたくなります。^^


ひなまつりパーティー、
今日明日あたりが本番じゃないですか?

はまさき!・・・

ふ~ん・・・またまた聞きなれない柑橘が入ってきました。
食べてみると、?せとか?そんな感じのジューシーで
種がなくてとろける甘さで。
「清美オレンジ」×「アンコール」×「マーコット」の3種を掛け合わせ。
ホント研究熱心です。
新種の柑橘って「清見オレンジ」を掛け合わせることが多いです。
それだけ「清見オレンジ」の味がいいって事ですね。
今から現場に戻ったら早速
今日は試食を切っておきます。^^




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!

Posted by ピカイチ北村 at 10:24