› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 音楽・映画・TV › 山谷ブルース、申し訳ないけど・・・

2014年06月13日

山谷ブルース、申し訳ないけど・・・

山谷ブルース
2年位前に、ピカイチの連中と
カラオケに行ったとき、
藤岡店の岸さんが
なにを思ったのか、これを歌ったんだ。

なんか・・・
この歌を選んだ岸さんのことを思うと、
申し訳ないけど、
笑えて仕方ありませんでした。


山谷ブルース
岡林信康 作詞/作曲


今日の仕事はつらかった

あとは焼酎をあおるだけ
どうせどうせ山谷のドヤ住まい
他にやることありゃしねえ

一人酒場で飲む酒に
かえらぬ昔がなつかしい

泣いてないてみたってなんになる
今じゃ山谷がふるさとよ

工事終わればそれっきり
お払い箱のおれ達さ
いいさいいさ山谷の立ちん坊
世間うらんで何になる

人は山谷を悪く言う
だけどおれ達いなくなりゃ
ビルもビルも道路も出来やしねえ
誰も分かっちゃくれねえか
だけどおれ達や泣かないぜ

働くおれ達の世の中が
きっときっと来るさそのうちに
その日は泣こうぜうれし泣き






おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(音楽・映画・TV)の記事画像
シンディローパーin名古屋
映画「海猿」観た?観てみようか。②
BECK'S、ドイツビール。
映画「海猿」観た?観てみようか。
貰って嬉しいフルーツベスト10
映画「宇宙兄弟」、感動!!!
同じカテゴリー(音楽・映画・TV)の記事
 人にやさしくー‼♪ (2015-04-14 11:21)
 シンディローパーin名古屋 (2015-01-15 22:39)
 スカッとする私の大切な応援歌を♪ (2014-12-13 22:43)
 映画「海猿」観た?観てみようか。② (2014-07-20 20:02)
 BECK'S、ドイツビール。 (2014-07-16 08:45)
 映画「海猿」観た?観てみようか。 (2014-07-11 20:05)

Posted by ピカイチ北村 at 22:52 │音楽・映画・TV
この記事へのコメント
本当に来るんですかね。。
そんな時代が…。
最近、答え。先がボヤけてきてるのかな。いかんいかん‼︎前に進まなきゃ。
Posted by 隣のツトム君 at 2014年06月13日 23:04
隣のツトム君さま

思わぬ視点からコメントいただき
ビックリしたぁ~。
来てしまうに決まっとるじゃん。^^
来てしまうんだけど、
来た時に自分で何ができるか!
勝負はその時‼って
私はいつでも準備してます。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月14日 15:24
来ないと思います
益々日本人が働く場はなくなると思います
今はその歌を懐かしむしかないんです
春ちんはこれからの若い人たちの人生をマジ
憂慮しています
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月15日 00:39
春さま

社会レベルではもしかしたらそうかもね。
全体が浮かばれる時代ではないでしょう。
せめて自分を取り巻く小社会だけでも
なんとか幸せを体感できる生活であればと
出来ることをやるのみです。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月15日 11:19