2013年12月29日

精肉部の勝負駆け!

クリスマスから年末にかけて
精肉部は猛烈に忙しくなります。
今朝私が朝の3時ころ店に来ても
精肉部の男3人、
上村さん、藤岡さん、内藤君
シャカシャカシャカシャカ
スライサーに向かって
黙々と準備をしています。

私たちは基本、上のものから早く来いとか
あれやれこれやれと言われていません。

やれる範囲でやれば
サラリーマンとしてはそれでも仕方ないんですが
うちのメンバーは違うんだよね~。


誰のため?

店のため?

それももちろんあるけれど、

自分たちのしていることの有意義性のため。

結局は、自分のためだね。

何も言わず、誰に言われるでもなく
もう2日前から超早朝から頑張る
チーム精肉の姿勢には私も頭が下がります。


筋違いかもしれないが

ありがとう。

どこの部署もそれぞれの勝負駆けの時があります。

鮮魚部ノ富岡君、正也、藤岡の森河君、佐々木君たちも
名古屋の市場まで超早朝から1年中仕入れに行ってくれてます。

青果部も神谷君、アベチャン、中村さんらが
やっぱり早朝から仕入れに行ってくれてます。
青果は体力勝負なところもあるね。

それぞれが、
やらされ感でなく、
やるべきと思うことをする、
その姿勢のおかげで
今のピカイチがあるのです。


みんな、頑張るんじゃなくて、
いい仕事しような!^^

思わず長くなった。









おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(ピカのスタッフ)の記事画像
マグロ3種盛り!夕方タイムサービスいろいろ♪
ビッグダディ??現る(笑)
ニューフェイスをご紹介♪
ふりっ向け~ばキミが~いる~♪
ピカイチLINEスタンプ ダウンロード方法
藤岡店に来ました。よう!頑張っとるかぁ♪
同じカテゴリー(ピカのスタッフ)の記事
 マグロ3種盛り!夕方タイムサービスいろいろ♪ (2016-09-11 16:06)
 ビッグダディ??現る(笑) (2016-07-06 20:05)
 ニューフェイスをご紹介♪ (2016-06-11 16:32)
 ふりっ向け~ばキミが~いる~♪ (2016-04-30 10:45)
 ピカイチLINEスタンプ ダウンロード方法 (2015-04-23 19:09)
 藤岡店に来ました。よう!頑張っとるかぁ♪ (2014-08-03 17:10)

Posted by ピカイチ北村 at 03:31 │ピカのスタッフ思うこと。
この記事へのコメント
おはようございます。
ひと足早く、今年の営業を終了させていただきました。
今年も大変お世話になりました!
とても「濃い」一年でしたね?
これからも「見えないところで通じ合う」間柄で
ありたいです。
あともう少しですね!お客様や自身のため
盛り上がってこー☆
ウチも大そうじ、盛り上がってまーす!

来年も仲良く・楽しくお願いします!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2013年12月29日 10:39
よっ!
いい仲間に恵まれて最高やん。
チーム精肉部<チーム北村<チームぴかいち
そうやってどんどんでっかくなってくんだろうね。

でもさ。
みんな、上の人の背中を見てるから。
それだけ店長が一生懸命、頑張ってる証拠じゃん。
明日、最終の買い出しに伺います。
気張ってや~♪ 笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月29日 20:54
1番頑張ってる人の名前が抜けてますよ‼僕らの北店長‼僕達はあなたの背中を見て成長させて頂いてます。いつもいつも有難うございます‼
Posted by 藤岡鮮魚ツトム君 at 2013年12月29日 22:14
美人亭 一休さま

一休さんにとっても濃い1年でしたか。^^
確かに。
今日も何とかして
来てよかったと思ってもらえる店に
していきたいです。

末永くね。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月30日 02:48
無有のかあちゃんさま

いろんな仲間の形がありますね。
キャーキャー騒ぎ合える間柄もあれば
日ごろ多くは話さずとも
お互いを信頼しあう関係もあったり・・・

このごろはあまり無理やりまとめていこうとは
思わなくなりました。自然体でいいかなって。
幸いに、ウチのメンバーみんな仕事が好きなようだ。
ついてるなぁ、自分。^^

待ってるよ♪
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月30日 02:57
藤岡鮮魚ツトム君

申し訳ないくらいに何もしてあげられないけど
藤岡店、頼むぜ!
戻ってからの活躍ぶりは
いろんなところから耳にしてるから。
何だって、自分のせいだったり(ネガティブになる必要はないけどね。)自分のためって思うんだ。
間違ってないと思うよ、佐々木くん。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年12月30日 03:04