2014年01月13日

自分のハタチ、何してた?何考えてた?

今年でウチの期待の新星、
渡辺さんが
ハタチになりました。


自分のハタチ、何してた?何考えてた?


なかなかいいんじゃない?
お母さんから譲り受けた振袖だって言ってました。
こうして見ると年頃の娘っ子じゃあないかぁ。
(背景もいいね!)

渡辺さんとは案外付き合いが長くて?
もともとは店のお客様だったんです。

よくお母さんと買い物に来てくれて、
あの時はまだ小学生だったのかな。
ませた子で、話をしても、
たまに会うくせにいつも会ってるみたいな、
ス~ッと話しかけてくる変わった子でした。
いや、ヘンな子でした。^^

高校生になってからは、めっきり顔を出さなかった。

高3の冬、何年かぶりにたずねてきたかと思えば、
「面接に来ました。」って。^^

ま、嬉しかったけどね。

ヘンな子です。


そんな渡辺さんもハタチ。

この子には、がむしゃら感があるから私は好きです。
もちろん例に違わず
中途半端なハタチです。
だけど、これからまだまだ成長していく可能性を
強く感じられるから
向き合っていて面白いです、ウチの渡辺。
だけどついこの間は目に余って
思いっきり叱ったったけど。^^




自分のハタチ、何してた?何考えてた?



私は自分を好きになれなかったことを思い出します。
根性も度胸なく才能もなくて、自信もなくて・・・
ただ虚勢を張る自分が見え透いてた。
自己嫌悪してましたね。

渡辺さんの話を聞いていても
自分の価値、物事の判断、生きること、歩む道・・・
よく悩むし、壁にもぶち当たる。
話を聞いてあげてても、ワ~ケわからん。

だけど、転んだ数だけ上手くなる!

そう思えば渡辺さんもきっと、
かっこいい大人になっていくんじゃないだろうか。
にわかに期待してたりします。


いろんなことにムキになれる大人でありたい。
渡辺さんにもまた、
是非そういうものであって欲しいなと思います。


まずはおめでとう。

これからの君に、幸あれ。

自分のハタチ、何してた?何考えてた?




おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(ピカのスタッフ)の記事画像
マグロ3種盛り!夕方タイムサービスいろいろ♪
ビッグダディ??現る(笑)
ニューフェイスをご紹介♪
ふりっ向け~ばキミが~いる~♪
ピカイチLINEスタンプ ダウンロード方法
藤岡店に来ました。よう!頑張っとるかぁ♪
同じカテゴリー(ピカのスタッフ)の記事
 マグロ3種盛り!夕方タイムサービスいろいろ♪ (2016-09-11 16:06)
 ビッグダディ??現る(笑) (2016-07-06 20:05)
 ニューフェイスをご紹介♪ (2016-06-11 16:32)
 ふりっ向け~ばキミが~いる~♪ (2016-04-30 10:45)
 ピカイチLINEスタンプ ダウンロード方法 (2015-04-23 19:09)
 藤岡店に来ました。よう!頑張っとるかぁ♪ (2014-08-03 17:10)

この記事へのコメント
渡辺さん!めっちゃ綺麗っすね‼
びっくらこいちゃいました。笑


ところで店長、一枚目の写真の右下の「わかめ美人」って箱…
まさか渡辺さんとかけましてわかめと解きます。その心は!
どちらも美人!的なノリでツーショットにしたんスか?笑
僕見つけた途端吹き出しちゃいました。
Posted by たかふみ at 2014年01月14日 00:03
たかふみさま
渡辺さん、いつもこういう格好してりゃいいんですけど、今日はもう変な帽子かぶって…ノバウサギみたいでした。(^_^;)えらい変わるもんです。 
さすがはたかふみさん!目の付け所が違います。謎かけ、そのまんまじゃん!^^
Posted by 北村 at 2014年01月14日 04:28
渡辺さんおめでとうございます(*´∀`*)
振袖とっても似あってますね(*´ω`*)

私も20歳は完全な大人だと思ってましたがいざなってみると,全然大人じゃなかったですね(^_^;)
歳をとるにつれて大人になれるのかと思いきや,今も完成形ではなく…
まだまだですm(_ _)m

当時は短大生だったのでなりたい職業に就いて,少し働いたら結婚してお母さんになりたいなって思ってました(^^)
実際も思った通りになんとか進めれたのでよかったような,もう少し働きたかったな〜なんて思ってみたり…
豊田にくるのは予想外だったけど今では幸せです**( 。•ω•。 )**
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年01月14日 06:10
あゆかかさん。

ありがとうございます(*^^*)

そうですよね。
なりたかった自分、もっとシンプルだったなあ。
なんて考えたりします。
大人の定義もわかりません。
今だって、大人買いできるけど、
まだまだ大人な感じしない。
くだらん事口にしてしまう日もある。
できないこと、知らんこと、たくさんあります。

大人になるって、
私にとっては一生の課題です。
それと同時に、純粋であって、
素直であって、腐らないのも紙一重。

綺麗では、決して生きていけないけど、
胸張れる"人"でありたいと思ってます。

色んな想いや人生、出会い。

コメントありがとうございました(^^)

あゆかかさんにとっても、
幸せなこれからだったらいいなあって
思います。

ありがとうございました。
Posted by ピカ市の渡邊とは、私です。 at 2014年01月14日 21:40
「いろんなことにムキになれる大人でありたい」
私もすっごくそう思います!
実際、熱くムキになってしまってますが
それを冷めた目で見られる事の方が多くなりました^^;

ピカ市さんの空気
なんとなく勝手に私が思ってるだけですけど
私の性格に合ってそうな気がしまーす♪
「それは迷惑だなぁ」とか言わないでね(笑)
Posted by erieri at 2014年01月15日 00:08
eriさま

冷めた目は何人も見てきましたよ。^^
そりゃ価値観はみんな一緒じゃないからね。
決して自分が正しいとも思いませんから、
そういう人の考え方も思い図ります。

人との関わりは“譲歩”でしょう。^^
譲歩しながらやりたい方向に
人々をそろーりそろりとエスコートしていく・・・
そんな作戦ですけど、何か?
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年01月15日 10:03