› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 思うこと。 › 日本一の下足番(げそくばん)。下足番?

2017年02月08日

日本一の下足番(げそくばん)。下足番?

昨日仕事中、ラジオから
「下足番」という言葉が聞こえてきました。
「下足番を命じられたら、
 日本一の下足番になってみろ。」

下足番とは、旅館や料亭などで
客の脱いだ履き物の番をする人。
「そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。」
その言葉に、仕事しながら深く感銘しておりました。

積極的に事を為す。目の前にある何事も。
今一度自分に必要な意識であるなと
よい刺激になる言葉です。



今日、自分の為にノートとペンを買いました。
文房具なんて最後にいつ買ったっけ。
いざ買いにいってみたら
まぁ楽しい。(^^)日本一の下足番(げそくばん)。下足番?東大生が使うノート?
これにしました。

日本一の下足番(げそくばん)。下足番?ペンだって何十種類とあって
1本3000円のものやら、いろいろ体験してみて
高いものはやはり違いありでした。
その中でもビギナー用みたいな中で
あれこれ試して選んできました。

さてこのノートとペン、使い倒してやりたいが日本一の下足番(げそくばん)。下足番?
何から書いたら良いか。(v_v)






おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(思うこと。)の記事画像
降りて来た!ヤバッ、急いでメモらないとφ(..)メモメモ
自分の事を考えてたら…
じいちゃんになった時…
忘れられる事が一番怖い…
強い人間なんて、一人もいやしないから。
男の子に是非見せておきたいTV、『仮面ライダークウガ』
同じカテゴリー(思うこと。)の記事
 降りて来た!ヤバッ、急いでメモらないとφ(..)メモメモ (2017-02-22 12:37)
 さよならの唄 (2015-10-17 22:55)
 気づいたことがある。 (2015-09-10 19:17)
 あともう少しだけ頑張ってみるよ。 (2015-09-05 07:51)
 自分の事を考えてたら… (2015-03-29 17:40)
 じいちゃんになった時… (2015-03-24 08:15)

Posted by ピカイチ北村 at 12:32 │思うこと。
この記事へのコメント
ラブレターの下書きしかないですね。

はい。
Posted by もがみがわ at 2017年02月08日 16:58
もがみがわさま

それいいですね(^^)
5冊セットだったので1つそれで。
懐かしいなぁ、あ~あの頃が♪
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年02月08日 19:00
とりあえずパラパラ漫画を描きましょう。
さて、北店長そろそろ再開しますかバスケを‼︎
北店長、バスケがしたいですッ…‼︎きっとあのダディーコンビも待っている事でしょう。。
Posted by 鮮魚ツトム君 at 2017年02月08日 19:40
鮮魚ツトム君さま

いいね!1っ冊はそれで。
じゃあ鉄拳なみに最後泣けるやつ描くわ。^^

よ~~~っし・・・
やりますかキャプテン!
3月1日運動公園予約取れました。
スカッとせにゃねぇスカッとぉ!^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年02月08日 22:05
さすが北店長∑(゚Д゚)早いッ‼︎有難うございます。
Posted by 鮮魚ツトム君 at 2017年02月09日 04:40
鮮魚ツトム君

キャップ、メンバー集めといてください!^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年02月09日 07:42
おはようございます。

昨日の やまのぶ四郷店さんといい
今日のピカイチさんといい…
従業員の方のお気遣い頂き助かり
ました。 ありがとうございました。
(*´∀`)♪
Posted by えるちゃん at 2017年02月09日 11:04
えるちゃんさま

私の知らないところでちゃんとスタッフ
気持ちのこもった接客をしているという事ですね。
安心しました。ありがとうございます。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年02月09日 15:38