› 豊田市民市場 北村のブログ ピカイチ! › 言葉のチカラ。 › 「レッツゴー ショータイム!」

2013年03月14日

「レッツゴー ショータイム!」

「Let’s go showtime ! 」

子供のころから巨人ファンで、(このごろは野球見ないけど)
一番好きな野球選手は、
背番号「49」 クロマティ。

王も篠塚も中畑も原も江川もホワイトも
シピンも松本も吉村も松井もよかったけど、
どのくらい好きかっていうと、
今でも靴箱選ぶ時、まず49番を探すくらい。(なければ55・7・1・30・6・2の順に探す。)

いつかの試合、8回0-8で負けていて、
どんよりとした空気の中
ただ一人、クロマティーだけ
「Let’s go showtime ! 」(さあ、ショーはこれからだ!)
と叫んでさっそうと守備に向かうといった
エピソードを紹介してました。

いわく、「俺たちにとってこの試合は
     120試合のうちの1敗でも
     今日初めて野球を見に来た人や、
     そう何度も足を運べないお客様にとっては
     特別な試合なんだ。
     だからどんなに負けていても、
     精一杯のプレーを俺たちは見せなきゃいけないんだ。」

いつも元気で楽しそうで、
一生懸命で、チャンスにめっぽう強くて、
頼りがいのある、そんな印象があります。

「Let’s go showtime ! 」
励まされるいい言葉だと思いませんか?

自分の仕事にも通じるものがあり、
雨降ったり寒かったり、暇な日は意気消沈そりゃします。
でも、そんなときにこの言葉を思い出しては
鼓舞する最近の自分です。





おかげさまで30年!
「うれしい・楽しい・おもしろい」
豊田市民市場 梅坪店はいつ来てもお値打ち!
日替わり特売や夕方特売で、いつ来てもお買い得!
ぜひ、お店に足をお運び下さい^^
→ピカイチ藤岡店ブログもよろしく!
同じカテゴリー(言葉のチカラ。)の記事画像
もう駄目だと思ったり、まだやれると思ったり。
「奈良にうまいものなし」やっとわかった。この人の仕業なんだね。
ライブに行きたい。クロマニヨンズなんだ今。
under43
「子ども」 ドロシー・ロー・ノルト作
同じカテゴリー(言葉のチカラ。)の記事
 もう駄目だと思ったり、まだやれると思ったり。 (2017-02-21 11:05)
 おちゃめさんブログパーツより。 (2014-06-27 16:53)
 言霊(ことだま)という考え方。 (2014-06-10 08:28)
 『地球の名言』 (2014-06-05 21:12)
 「奈良にうまいものなし」やっとわかった。この人の仕業なんだね。 (2014-05-14 11:04)
 ライブに行きたい。クロマニヨンズなんだ今。 (2014-01-29 10:23)

Posted by ピカイチ北村 at 22:57 │言葉のチカラ。